chromebookの中でもオススメなASUS chromebook c100paを紹介するよ

chromebookを使ったことがない人に2年愛用してよかったとこを紹介するよ。

 

パソコンの設定ってめんどくさいなーー
ウイルスソフトって何がいいんだろーー
パソコンって10万以上じゃないとすぐ壊れるんんじゃないの?

 

そんなふうに思っている人にこれからchromebookの良さを紹介していくよ!

 

 

Chromebookってなに?

簡単に言うと、WindowsでもMacでもないOsです。

それに電源をつけてから10秒以内で起動し、初期設定やウイルスソフトなしで利用ができるので{パソコン苦手w}という方にもオススメできます。

 要するにコスパ最高なパソコンなんですよ!

 

どんなchromebookがあるの?

 

Google pixelbook   137000円

「google pixel book」の画像検索結果

Why ON EARTH Does The Pixel Book Pen Cost $99!? | Know Your Mobile

 

12.3インチ QHDでCore i5 / i7プロセッサ、最大16GB RAM、128 / 256 / 512GBストレージ。またGoogleの歴代ノートでは最薄最軽量という10.3mm厚さで約1.1kg。

まあ文章で紹介されるより動画の方がいいと思うのでこちらをどうぞ

www.youtube.com

 

日本未発売なので家電量販店では買うことができないが、アマゾンでは13万7千円ほどで売ってます。

 

Lenovo 300e/500e 50000円

「Lenovo 300e/500e」の画像検索結果

Lenovo 500e and 300e Chromebooks are now available | Pocketnow

2018年5月発売予定なのですが、48000円(税別)で手に入るのはかなりいいと思います。もしchromebook買ってみたいなと思った方はこちらを予約してみては?

 

ストレージ:32GB eMMC
ディスプレイ:LEDバックライト付 11.6型 HD IPS液晶(1366×768ドット)、マルチタッチ対応(10点)
インターフェース:USB Type-C、USB 3.0、HDMI、SDメディアカードリーダー、マイクロフォン/ヘッドフォン・ジャック、ケンジントンロックスロット
カメラ:720p フロントカメラ
ワイヤレス:IEEE802.11ac/a/b/g/n、Bluetooth 4.0
バッテリー駆動時間:後日発表 
本体寸法:約 292×204×21.2mm
本体質量:約 1.36kg
想定販売価格:48,000円前後(税別)より(注2) 
発売日:2018年5月予定

https://www3.lenovo.com/jp/ja/kakaku/news/article/2018-03-13

 

 ASUS chromebook c100p 35000円

「ASUS chromebook c100p」の画像検索結果

https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS_Chromebook_Flip_C100PA/

 

B5サイズ重量900gなので持ち運びに便利で海外に毎回持ち運んでいました。

ブログや動画鑑賞、インターネットサーフィンなどの用途で使うのでしたらとてもコスパが買い物だと思います。

これまで2年使用していますが本当に便利w

 

 

最後に

これまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

  • 初期設定が面倒な人
  • ウイルスソフトを別途で買いたくない人
  • 安くパソコンを購入したい人
  • サブ用のパソコンを購入しようとしている人

  

これに当てはまった人はchromebookがオススメです!