旅のお供に!バッテリーの持ちが良くてウイルスソフトを導入しなくていいASUSのChromebook Flip C100PAが予想以上によかった!

f:id:faith777dragon:20160618123609p:plain

以前まではmac book airの11インチを使っていたのですが、要らなくなったので友達に売ってしまってからは家にあるmac book air 13インチを使っていましたが、自分専用のノートパソコンが欲しいと思い先日ついに買ってしまいました!

 

今回買ったのはこれ! バッテリーが10時間持つし、3万円代で買えるのでマックの3分の一ぐらいの料金で買えるのにスピードがめちゃ早くて電源つけてから数秒で起動するのでwindowsのアップデートに対してイライラしている人はまじでオススメです。 

まず、値段が3万代で、10.1inchでB5サイズ。

https://dlcdnimgs.asus.com/20160129_cosmo/cosmo/websites/global/products/65UuToZj6oi4AKw4/img/01/fg6.png

 

まず、これを選んだのはmac book airで10万出すお金はないからもっと安くて、デザインがかっこいいやつないかなという理由で買いました。

それに10インチなのでちょうどB5のノートと同じ大きさで使いやすいし、重量も890gなのでいい!

 

 

作りがMac book air っぽく仕上がっている

http://chromebook.tel03.com/wp-content/uploads/2015/10/asus-flipc100pa013.jpg

3万という安価さをみせないぐらいの仕上がるになっていて、手に触れる面がちゃんと金属になっていて、ひんやり感触に高級感を感じ。

 

360度回転開閉ヒンジとタッチスクリーン

 

https://dlcdnimgs.asus.com/20160129_cosmo/cosmo/websites/global/products/65UuToZj6oi4AKw4/img/00/fg.png

 

 

360度回転できるので、キーボードを使っての作業もできるし、タブレットのように使うこともできる! 

chrome osが最高

https://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/chrome/assets/common/images/devices/built-in-upgrades.jpg

電源つけて、10秒で起動するし、セキリティを搭載しているので他のパソコンと違ってべっこでウイルスソフトを買わなくていいからスマホと同じような感覚で買うことができる。それにバッテリーも9時間ぐらい余裕で持つので充電器を持ち運ぶ必要がない

google アカウントがあればすぐ始められる

http://viral-community.com/wp-content/uploads/2014/09/google-adsense-sign-up-1.png

 

他のパソコンとかって初期設定をいちいちしないといけないからめんどくさいけど、これなら前のパソコンからのデータがクラウドにあるからすぐ作業が始められる

どうでしたか?

ブログとか、youtubeを見たりなどのインターネット閲覧などしかしない人はいいかもしれません。

それにpowerpointの編集などもできたりするので、家にはパソコンあるけど、持ち運びできるノートパソコンがほしいという人にもオススメです。