深センへ行く前に準備しておくと便利な商品とサービス

f:id:faith777dragon:20190623144658j:plain

 

先日、深センに行っていたときに持っていってよかったものをまとめました。

今後、中国に旅行に行かれる方は参考にしていただければと思います。

www.youtube.com

 

 


1 simカード

中国に旅行に行くのであれば必ず必要になるのが、simカードになります。

香港のsimをローミングをすれば中国でもLINE、twitterなどを問題なく使用することができます。しかし、中国のwifiを使用した場合、LINE、twittergoogleなどを使用することはでいないので注意が必要!

 

 

2 wechatpay

アカウントを発行して日本のmoney chargeを使ってアカウントにチャージをしておきましょう。これがあることで、電車や街での買い物などをこれ一つですることが可能になります。チャージするときのレートは悪いですが絶対にやっておいた方がいいです。

 

www.pocket-change.jp

百度地図

香港simがあるからgoogle mapで大丈夫だろうと思っていたが目的地までの行き方が徒歩しかなく、バスや電車でどういっていいのかが書いてないので実際には使えないので注意w

そのため、中国に行ったときはこの地図アプリが必須になる。

 

play.google.com

 

google翻訳

これまで翻訳機能はタイピングして翻訳するしかなかったが、今は会話機能があるので、相手に中国語を話してもらうと日本語にすぐに訳してくれるのでめちゃくちゃ便利

play.google.com



5 DIDI

電車やバスで基本的に移動をするのはできるが、タクシーは20キロとか走っても500円ぐらいしかからないので便利。それにこれを使用する場合はwechatpayが必須となる。

play.google.com