極貧バックパッカー必見!余計なところにお金を使わないようにするための方法

http://www.moco358.com/wp-content/uploads/2013/01/googlemap.gif

http://www.moco358.com/wp-content/uploads/2013/01/googlemap.gif

 

 

あなたは海外にいってつい無駄なところにお金を使ってしまったり、日本人だから高いお金をふっかけられたりしたことはありませんか?

 

 

お金をふっかけられたりしやすいのがやはり初日の空港や、新しい場所に移動してバス降り場から都市に行く場合に使う交通手段!

その中で一番役に立つのがgoogle mapのオフラインマップ!

これを入れとけば、wifiがなくても現在地がわかるし、星のマークを入れておけば目的地までのだいたいの距離などがわかる

自分は前回ベトナムに行ったんですが、2~4キロぐらいの距離ならスケボーを使って移動して交通費を浮かせました。

 

 

なぜ、地球の歩き方じゃだめなのか?

海外旅行にいく際は、紙のガイドブックを持っていくのですが暗い夜道ではほぼ読めなかったり、現在地がわからなかったりとなにかと不便なんです。

一方、iPhoneであればポケットからサッと取り出し、片手でちゃっちゃと地図を確認することが可能です。

Wi-Fi付きのホテルを選んではいるものの、初日の空港到着からそのホテルまではネット回線にありつけない、という人も多いと思います。

そんなとき威力を発揮するのが、このGoogle Mapの「オフラインマップ」なのです。

 

自分も海外の空港でwifi使えるのかと思ってたのにつながりが悪くて使えなかったりといろんな災難を経験しましたw

Google Maps

Google Maps

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

 

play.google.com 

オフラインマップの使い方

f:id:faith777dragon:20160310172147p:plain

検索する左側の横線>offline areas>+をクリック>自分がオフラインで使いたい場所にフォーカスしてdownloadすればどこでも見れる。

 

 

 

そしてもう一つオススメしたいのは星マーク!

f:id:faith777dragon:20160310172223p:plain

 

これを利用すれば、自分が行きたいとこが意外に近い場所にあったりすることもあるので余計に時間を使技ずに済む。

これは海外では本当によくある。

まあ、道の名前とかが全くわからないからしょうがないと思うけど、そういったもれをなくすためにこれはオススメ!

 

どうでしたか?

他にもバスの夜行便に乗り宿泊費をタダにしたり、飯をカップ麺したり、couchsurfingで宿泊費をタダにしたりといろんな方法があると思います。

 

数泊しかしない人はしょうがないけど、長く旅する人は無駄な出費を減らして自分の使いたいところにお金を回す工夫をしてみては?

  

広告を非表示にする