
TOEICスコアをあげたい人へ!教科書でも勉強ではなくてもっと楽しい仕方で英語を勉強しよ

Study, Study [119/365]www.flickr.com

自分がまず、オススメするのは映画の字幕をみてそれを真似してみること

教科書にある例文とかって日常会話でつかわないのがほとんど

だからこそ映画は英語を学ぶには必須だと思う!

 

その中でもオススメなのが

イギリスで有名なドラマskins

『スキンズ』(Skins)はイギリスのティーン・ドラマ。ブリストルを舞台に、ファッショナブルなタッチながら、家族問題や過食症、いじめや同性愛や仲間の死などに悩み傷つき成長していく若者たちを描いている。

スキンズ - Wikipedia

 

これ本当に面白い!

学生は絶対にはまると思う。

リアルな若者のストーリが描かれていて、ちょっと過激なこともあるからハマる!

www.youtube.com

 

 

netflixなら全話見れて画質もいいのでおすすめ! 

 

そして次にオススメしたいのは

 

podcastのバイリンガルニュース

 

 

英語担当のMichaelと日本語担当のMamiが独自のセンスで選んだニュースを英語と日本語で紹介した後、バイリンガル会話形式(英語と日本語を交互に話すスタイルについて、2人が名付けた造語[1])で意見を交わすというユニークな形をとっている。
扱う分野は幅広く、日本のメディアでは報道されにくい事象も積極的に取り上げている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/バイリンガルニュース

 

 

 

f:id:faith777dragon:20151210001243p:plain

twitter.com

 

まず話すトピックが本当に勉強になるし面白い!

音声だけなので通勤時にもきけて英語の勉強になるだけではなくて雑学などもつくので一石二鳥!

 

アプリはこちらから

Bilingual News: Transcripts on the App Store

バイリンガルニュース - Google Play の Android アプリ

 

 

どうでしたか?

英語の勉強を始めたい、TOEICの点数を上げたいけどやる気がでない問いっている人はやってみては?

 

広告を非表示にする