
金欠な大学生必見!お金がないなら東京都内で椅子に座ってゆっくりできる本屋に行ったほうがいいよ!

大学

f:id:faith777dragon:20160812114737p:plain

 

時間があるけどお金がない人は稼いだお金をどこに使っていますか?

少なくてもこんなに時間のある生活は大学生だけだと思う。

しかし、なんだかんだ本を買ってもすぐに捨てるかあげてしまうのでそれなら買わないで本屋で読むのが方が時間のある大学生なら誰でもできる。

 そこで立ち読みするのは足が疲れるから座って本が読めるところをまとめました

 

1 池袋 ジュンク堂書店

http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/m/tomosana/P1060325.jpg

http://30min.jp/guide/2616/entry/46951

 

ここは各階に10席程度椅子があるのでよく時間があるときにいって情報収集しています。

駅からもすぐなのでとてもオススメ!

 

 

2 渋谷 丸善&ジュンク堂書店 

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101027/216841/thumb_500_ph01.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2136695070161123301/2136696994666050203

 

渋谷東急百貨店本店の7階にある。そしてここは日本一売り場(一階あたりの売り場面積)なのでみて回るのが大変だけどいたるところに椅子があるのでとても便利。

 

 

 

3 代官山 TSUTAYA書店

http://tokulog.com/wp-content/uploads/2012/12/IMG_20761-1024x768.jpg

 http://tokulog.com/121210/

 

ここは本当におしゃれだし普段みない本や雑誌がみつかるかもしれません。

 

 

 

 お金に余裕がある人は森の図書館の会員なるのもいいと思います。

 森の図書館とは

http://lightrend.com/wp-content/uploads/2014/06/d90d005358a125a63bf8af122851fc73.jpg

http://morinotosyoshitsu.com/about/

森の図書室は、 

本が読めて、借りられる。
お酒が飲める。
そんな場所です。

読書を押しつけるのではなく、なんとなく本を手に取ってみたくなるような、
友達の家のように気軽な空間を目指しています。

本が好きな人。
これから本を読んでみようかな、と思っている人。
よかったら遊びに来てください。

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

http://morinotosyoshitsu.com/about/

 

 

 会員費は一年間で10800円で本が読み放題でいつでもこれて人も少ないし、本のレンタルもできるので本当にオススメ。 自分も一回いったのですが、lunch timeにいったので席料500円とドリンク飲み放題で1000円で1500円もかけて行きました。そう考えると一年間で10800円なら全然安いと思います。  

 

 

 しかし、難点なのが駅から意外と遠いこと。それを除けば渋谷の人混みから離れたのんびりとした時間を過ごせるとてもいい場所だと思います。   本好きだけど、一回読んだらすぐに売ってしまったり読まない人は是非これを参考にしてみては? 

 

スポンサーリンク
 
広告を非表示にする