ブログを3ヶ月続けてよかった! まだ、ブログを始めてない人は始めるべき!

runwww.flickr.com

ブログを始めてから3ヶ月がたちましたが、これまで長く続くとは思っていませんでした。

 


blog collegeがきっかけでブログを始める

Blogwww.flickr.com

 


前からブログを始めようとは思っていましたがなんか敷居が高いなと思っていたのとマネタイズとかってなんか難しい話じゃないかなって思っていたのでしなかった。


だけど、大学生がやっていて月に3000円で勉強できる手軽さから入ったことによってどう稼ぐのか0から1の方法を知れたので本当によかった!
まぁお金が底をついてしまったので1ヶ月で辞めたけど笑


ブログって自分の経験を発信できるから本当に面白いのとどれぐらいの人が見ているのかというのが一目で見えてマネタイズもできるっていうのが自分のモチベーションが続いている理由なのだと思う。

 

blog collegeを運営している八木仁平さん!

この人のおかげでいままでブログを続けてこられてる!

本当に感謝しかない

www.jimpei.net

 

 

 
それにtwitter.facebookなどのSMSのフロー型とは違いブログはストック型Follow me on Twitter! @woofer_kyyivwww.flickr.com 

ブログをみれはその人がどんなことに興味があるなどをすぐにわかるので面白いそれに、ブログを始めたことで文章力ついたり、SMSで情報を受け身で浴びるのではなく発信することでより詳しく調べたりする力がついた。あとは、読者が60人もいるということに本当に驚いています。
日常生活を過ごしていたら話す人なんてたかがしれているけどインターネットではそれ以上のことができるようになってきた。  改めて考えないといけないのは、インタネット的な生活はつまらない。
一番大切なのは日常生活。
ネットはなくなってしまうことがあるしそれは本当に大切なものではないということを認識することは大切だと思う。
これを見た人はブログを始めてみれば?
ブログをしたほうがいいと実感する本  これはお金がかかるけど無料版なら一部みれる

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編
 

 これは無料で読めるのに とてもいいことをいっていて絶対読んでみるべき!

 これはすべて八木さんのブログ見て読みました!くわしくはwww.jimpei.net