仕事効率化するためにオススメなchrome拡張機能のアプリを紹介するよ

f:id:faith777dragon:20180307184330j:plain

こんにちは、せいやnannnnnn(@nannnnnp123)さん | Twitter   です。

仕事効率化ツールって多すぎてなにを使えばいいのかわかりずらいですよね。

作業をしていくなかで一番やっかいなのがタブを開きすぎてスピードが遅くなるのと、youtubeやtwiiterなどをついみてしまっていつの間にか1時間すぎてるとかといったことが挙げられるのではないでしょうか?そんな人のために今回は3つのアプリを紹介していこうと思います。

 

 

the great suspender

chrome.google.com

タブって知らないうちに増殖していきますよねwこのアプリを使って設定をしておけばタブを開いてから10分たったものは自動的に止まるのでメモリを使いすぎないようにできるのでパソコンが重くなったりすることがなくなるのでとても便利です。

 

 

stayfocusd

chrome.google.com

さきほどのthe great suspenderと同じような機能なのですがこれはyoutubeやtwiiterなどつい見すぎてしまうサイトに制限時間をつけてメリハリをつけるのに便利です。

stopwatch 

ストップウォッチおよびタイマ

これはその名のとうりただのストップウォッチなのですが他のタブを開いていても残り時間がわかるので携帯のタイマーをつかうぐらいならこれを使った方が良いと思います。

おわり

メモリがたくさんあるパソコンを使っている方はいいかもしれませんが、

そうではない人は時間短縮や生産性を上げるためにこれらの拡張機能を入れることをオススメします。