WPを作るのは難しくないよ!初心者が30分でwordpressをダウンロードする方法を教えます。

はてなブログのいい点は無料で使えてデザインもそれなりにいいのですがやはり削除される危険性というのがあるのでwordpressの方がいいと言われています。

なので今回はwordpressの手順について紹介して行こうと思います。

 

 

まず必要になるのがドメインとサーバー

f:id:faith777dragon:20180306151859j:plain

普通の場合それぞれ違う会社から取得しないといけないのだが、2つとも同時に取得できる<ロリポップ>というサイトを使えば月500円でドメインとサーバーを使うことができるのですぐにwordpressブログを作ることが可能です。

くわしくはこの人のブログをみれば詳しく書かれています。

https://lolipop.jp/school/31234922

 

これで終わりですwめちゃくちゃ早く作ることができました。

wordpressって作るのにめちゃくちゃ時間かかって維持費が高いと思っていましたが年間で考えると6000円ではてなproより安いのでお得なのかもしれませんw

でも自分はhatenaブログになれてしまったのでこれでいいかなって思ってますw