クレジットカードを盗難されても被害を必要最低限にする対策方法

 

f:id:faith777dragon:20180220161648j:plain

みなさんは海外に行くにあたって盗難などに会わないようにどのような対策をしていますか?まずなくなって一番困るのはパスポートですがその対策は肌身離さず持ち歩くしかないと思います。その次に大事なのが現金、クレジットカードです。

 

現金は盗まれたら帰ってこないですが、クレカであれば盗難被害にあったときに電話して止めてもらえば被害を最小限にすることができます。

しかしクレカを盗またくないし、再発行するのも時間とお金がかかるし、電話するのもめんどくさいしそれならクレカなんてもっていかないでデビットカードでいいじゃんというかたもいると思います。

 

どうすれば被害を必要最低限にできるのか?

自分は主にエポスカードのチャージ用のクレカとLINE PAYのカードを持ち歩いています。しかしそれぞれには1000円から2000円ほどしかチャージしてないのでもし盗まれても数千円の被害で済みます。それにsim freeの携帯をもっていれば使うときにチャージして使えば被害を0にすることも可能です。

 

エポスカードは海外保険も自動でついているので海外行く方は持っておいて損はないです。それに最初にキャッシングする場合は30日間金利タダになるキャンペーンもあるのでオススメです。

詳しくはこちら

www.eposcard.co.jp