大学在学中に海外旅行で100万使ってわかったオススメ便利グッズ7選!

大学の四年間の休みを利用して約100万ほど使ってみてやはりこれまですぐに買って捨てたものなどもありましたがこれだけは絶対にあった方がいいものをまとめました。

 

 

 

1 モバイルバッテリー 2300円

 

これがないと生きていけないといっても過言じゃないぐらいの必需品。海外いくと移動ばかりする時もあるのでそのときにこれがあるかないかで本当に変わってくる。

自分はいつもgoogle mapを開いた状態しているので電池の減りが本当に早いのでこれにすごい助けられてます。

それと外人さんと仲良くなるきっかけにこれを使うのもあり。値段も2300円とめちゃくちゃ安いのでオススメ。

 

2  USB CHARGER RAVPower W 4 Port Charger 

 

また家電製品になってしまいますが、これは普通の充電器の1A出力ではなくて、2.4Aの出力ができるので充電ができるのでめちゃ充電されるのが早いし、シェアできるのでまじで最高。たくさん家電製品を持っていく方は必須。

 

3  リュックカバー

 

これ必要ないって思う人いるかもしれないけど防犯用にもなるし、リュックの防水にもなる。それに一番大切なのはリュックとカバーの間にジャケットなどのかさばるものをしまうことができること。

荷物の中で一番かさばるのは服だからこそ収納を増やすのはまじで大切。

 

 

4  弁当箱

 

 

なんで弁当箱っておもうかもしれないけど洗面用具を使ったあとって水分が残ってるから扱いにすごい困る。だけど弁当箱のなかにしまっておけば水が飛び散らないし便利。

 

5  スイムタオル 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

 

 タオルとかって乾くまで時間がかかったり、かさばるけどスイムタオルなら絞ればすぐ乾くし便利。自分はこれを2年間ほど愛用していますw

 

6 asus chromebook

 

 いままさにこの記事を書くのに役立っているパソコン。 B5サイズだから持ち運びがめちゃ便利だし、chrome osだから起動がめちゃ早くて本当に気に入ってます。

海外でコピーしないといけなかったり、調べ物をしたりするときにめちゃ役に立つ。

2年ほど使用しているけどまだ現役。

 

7  IPhone7

 

 まあ普通にapple製品は壊れに行くいし、アンドロイドのgoogle mapの酷さにくらべたらめちゃいい。それにapple payが内蔵されていて、日本ではsuicaなどを入れている人が多いと思うが、海外でもapple payが使えるのは知っている人はどれぐらいいるだろうか?

master card contactlessといって事前にmastercardをiphoneに取り込んでおけば海外でもsuicaのように使えるためサインをしなくてよくてすごいスムーズに会計ができる。

しかし先進国などカード業界が発展している国でないと使いづらいのが難点。ヨーロッパにいくならぜひ入れておいて損はないだろう。