就活生はviewカードを持つべき!オートチャージ機能を使えばかなりお得!

http://www.netmile.co.jp/contents/wp-content/uploads/2016/06/viewcoed_0617.png

http://www.netmile.co.jp/contents/wp-content/uploads/2016/06/viewcoed_0617.png

みなさんは移動する際にsuicapasmoを持っているかたがほとんどだと思うんですけどviewカードを使ってオートチャージしている人はあまりいないと思います。しかしviewカードを使うことのメリットを説明していこうと思います。

 

1 オートチャージを設定しておけば現金でチャージしなくて済む。

自分は3000円以下になったら1万円チャージするようにしているのですが、一万円チャージすることによってボーナス一括払いをすることが可能になり、今月使った分は本当なら再来月の4日に口座振替されるのですが、これを使えば8月4日に口座振替されるので半年間ほど滞納することができるし手数料もかからないのでまじでオススメ!

 

普通

2月分>4/4日に請求

 

ボーナス一括払い

2月分>8/4日に請求

 

2 6万7千円オートチャージすれば1000円分のポイントが貰える。

ただのsuicapasmoではポイントはつかないけどviewカードを使えば1000円チャージごとに6ポイント<15円>もらえる!なのでこれから交通費がかなりかかると思うのでこの機会に変えておくのをオススメする。

デメリット

 

1 普段のクレジットカードとして使わないほうがいい

普段のコンビニなどで使う場合は1000円で2ポイント<5円>しかつかないのでそれなら楽天カードとかを使うべき、自分は100円で2ポイントつくLINE PAYをメインで使っている。それに明細の反映が2週間ほどかかるのでそこもよくない。

 

2  京王線などでsuicaの定期が作れない

 

これ初めて知ったんだけど定期を作る際にsuicapasmoで作れるのとつくれないのがある。なので自分はsuicapasmo2個持ちをしている。

 

くわしくは

www.jreast.co.jp

 

 

 

 

広告を非表示にする