<2018年卒>就活で役にたっているサイトまとめ

http://haiagari.com/wp-content/uploads/hadasinogen.jpg

http://haiagari.com/wp-content/uploads/hadasinogen.jpg

就活に限らずどんなことでもどんな情報をもっているのかってかなり大事になってくると思う。でもそれをどう使いこなすのかの方がもっと大事だなと思いあまり教えたくなかったけど自分がいままで使ったきてよかったサイトを紹介していこうと思います。

 

 

就活ブッタのブログ

かなり前に知ってから記事が更新されるたびに記事を見させてもらっているんだけど情報量が多くてとても勉強になる!!

それにこの2つの記事は就活する人は絶対見ておいて損はないと思う。

就活生に自己分析のやり方を紹介!自分史年表を作ることから始めろ - 就活ブッダのブログ~涅槃を目指して~

就活生は志望度・エントリー数・時期の3点を最適化したポートフォリオを作れ - 就活ブッダのブログ~涅槃を目指して~

www.syukatsu-buddha.com

 

VORKERS

http://www.shibuyamov.com/assets_c/2015/02/Vorkers_276x-thumb-276x126-7359.jpg

 

このサイトは実際にその会社で働いている人が口コミしているのでなんとなくその会社の中がわかる!

https://www.vorkers.com/

 

 

ダイヤモンドナビ2018

登録しないと使えないけど、SPIの全国模試などが無料でできたり解説もあるのでつまずかずにすすめることができる。

2018ダイヤモンド就活ナビ:学生のための就活準備・就職情報サイト

 

 

サポーターズ

登録して説明会にいけば一回につき1000円もらえる!

やっぱり就活ってお金ばかにならないからこういうサービスを使えるなら使うべき。

supporterz.jp

 

 

 

スパシーバ

事前に予約しておけば就活の空き時間などに無料でコワーキングスペースを使わせてくれるもの。渋谷と五反田で使わせてもらったけどカフェみたいに席がないとかうるさいとかないからいい。

www.spasi.bo

 

UNISTYLE

これ本当に参考になるし、マイナビとかより使えると思う。

各社のESでどんなことがでて面接形式はどんな感じなのかということまでことこまかに書いているので周りにOB、OGがいなくても早めに情報を得ることができる。

unistyleinc.com

 

 

広告を非表示にする