
掃除機を使いたくないときに使える100均の掃除グッズ3選!!

掃除

普段から掃除したり、ものを整理するのは好きなんですが、毎日いちいち床にあるものを動かして掃除機で掃除するのはめんどくさいのでいつもこの100均グッズで掃除しています。

 

 

1 毛玉取り

http://kingpcfx.up.n.seesaa.net/kingpcfx/image/2013-12-02_LINT_REMOVER_01-thumbnail2.JPG?d=a1

http://kingpcfx.up.n.seesaa.net/kingpcfx/image/2013-12-02_LINT_REMOVER_01-thumbnail2.JPG?d=a1

 

単3の乾電池を2本いれて使うことができて、服の毛玉はもちろんのこと布団につく毛玉などもとってくれるので本当に重宝していす。

 

 

2 粘着テープhttp://100yen-happy.net/wp-content/uploads/2015/03/b04ab1e4715b86bd11e29172023854b52.jpg

http://100yen-happy.net/wp-content/uploads/2015/03/b04ab1e4715b86bd11e29172023854b52.jpg

 

 


一日に抜ける髪の毛の平均は59本っていうことを知ってましたか?

体の部屋にあるごみのほとんどがほこりや髪なのでそれを掃除機を使わずに簡単に取れるので絶対に買っといた方がいいと思います。それに犬とか飼っている人は絶対必須だと思います。

 

3ちりとりセット

http://s.pricenote.net/image_voice/3/35392/1337435540-4fb7a5948b7ca.jpg

http://s.pricenote.net/image_voice/3/35392/1337435540-4fb7a5948b7ca.jpg

 

これは特になくてもいいかもしれませんが、小さくて取りづらいものを多くおとしてしまったときなどに役に立つと思います。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする