
将来、海外移住したい!そんな人にオススメする実際に海外移住しているブロガー

[Abroad]

 

こんにちは。断捨離系大学生のせいや (@faith777dragon) )です。

いままで海外を旅してきて思ったのは、自分の力で稼いで海外移住して暮らしたい!

そこで今回はいつもブログを読ませてもらっていて実際に海外移住して暮らしているブロガーさんを紹介しようと思います。 

 

WSBI

ベルリン在住のブロガー・翻訳家。
既成概念を打ち破るオピニオン記事を中心に、ドイツ情報、フリーランス関連情報やライティング、語学のノウハウなど多岐にわたって発信しています

http://wsbi.net/

 

この人のオピニオン記事や、ドイツのリアルを得れるので本当に勉強になる。

最近、この人のTED talkの動画もあがったのでもっと知りたい人はみるべき!

https://www.youtube.com/watch?v=qO95hWvDEAw

wsbi.net

Mariholland

Mari。オランダ在住2年目の個人事業主。
心身ともに参ってしまった会社員時代に「自分らしい人生を生きたい」という気持ちが強く芽生えたことから、2015年4月に日本との友好が深くVISAも取りやすいオランダに拠点を移し、自分で稼ぐ力を身に付けるべく日々取り組んでいる

http://mariholland.com/diary-1/

やっぱり海外移住している人は自分独自の考え方があって本当に面白い

その中でもこの記事<人に嫌われることを受け入れられたら、本当の意味で「自由」になれる>はオススメ

mariholland.com

 

SEKATABI

Yutaro MURAYOSHI(ゆーたろ)。

1988年5月16日・福岡県北九州市生まれの28歳。

基本、タイ「パタヤ」在住。

http://sekatabi.net/profile/

タイのことを中心に記事が書かれていて、自分がタイに行った際などにとても参考になった。

 

sekatabi.net

 

他にも移住はしてないけど、海外のことについて書いているブロガー

Sibatabi

ベトナムに行く際に参考にしたけど、他にもいろんな国ごとに詳しく記事を書かれているのでオススメ

 

sibatabi.com

 

バックパッカーに憧れて

アジアの記事を中心に書かれているが、情報量が多くてわかりやすい

 

blog.tommy-bp.com

 

 

スポンサーリンク
 

 

広告を非表示にする