価値とは自分の好きなことに時間を費やすことで自然とそれが価値になるのではないか?

Values

人が価値あるものだと感じるときはどんなとき?

それは大切な人だったり、いつも手放すことのできない携帯だったりと人それぞれ違うと思う。自分の場合はどれだけ無駄使いをせずに、お金を使わない生活をするのかが自分にとって価値があったり、大切な人とどこかに行くときは落ち着いて話せるような場所を選ぶことが価値であったりする。

 

仕事<お金を貰う>ことにおいての価値は?

仕事において価値を提供できたかは自分できめるのではなく相手が決めるから自分が相手にどうやったら価値を感じてもらえるかを考えて行動するだけ。<ありがとう>はものを買う人にとってはその商品にいっているのであって、担当してくれた人にいっているわけで必ずしもない。

だからこそやりがいとかそんなものを仕事にもとめる前に自分の今1番、時間を使っていることでお金を稼ぐことを考えることがいまの時間がある中で大切なのではないか?

 

スポンサーリンク
 

お金のための仕事 or 自分が時間を費やしたいことを仕事にする?

 

自分のしたいことをしていくことは大切だけど、それでどうお金を稼いでいくのかを考えることが大切なんじゃないかな?

自分の時間を売ることで人はお金を得る事ができる、ということはなにに時間を費やすのかそこを考えることと、自分の好きなことでお金を稼ぐ方法を学んだ法がいいにきまってる。

時間給でつまらないバイトをいやいやしてるぐらいならバイトを極力減らして、自分の時間の費やしたいことでどうお金を稼いでいくのかを考える方が、将来の方向性を決めるきっかけになると思うし、時間をお金に変えて、それでお金を消費するよりいんじゃないかな

嫌な仕事に時間を費やしてお金を稼ぐ>多くの金を得る>それのストレス解消でお金を消費

or

したいことに時間を使ってお金を稼ぐ>少しお金を得る>将来のための投資

 

どっちがいいかってそりゃ後者のほうがよくない?

 

参考になった記事

wsbi.net

www.mazimazi-party.com

 

スポンサーリンク