
祝10ヶ月! なぜ自分がブログをここまで続けてこれたのか、そしてこれからのビジョン

Blog

 

もう10ヶ月もブログを続けていたのを記事を振り返っていたら気づいた笑

 

 

なぜ何でもすぐに飽きてしまう自分がブログを10ヶ月も続けられたのか?

まず、自分がブログを始めたきっかけから遡ると、バイト以外でお金を稼ぎたいというまじでシンプルすぎる理由でブログをはじめて最初は半年もしないでやめるだろうなって思っていた。

 

実際にブログを書いても収益なんて全然でないしお金目的でやっていたらもうとっくに辞めていると思う。

 

それでも続けてこれたのは以前のバイトでひどい目にあって雇用されるということがどんなに理不尽なことを生み出すのかというものを実体験したからだとおもう。<雇用されることはありがたいことだけど>

 

それにもし一つの会社にいた時に自分の身体<資本>がダメになったり、首になった時にお金をもらう宛がなくなるからそのためにも別の稼ぎ場所が必要だと考えるからだとおもう。



お金はたくさんあったほうがいいに決まってるけど、時間を使って稼いだお金をなにに使うの?

 

これは自分が本当に大切にしている考えで、もうものを新たに買いたいとかそういう欲もないしそのために自分の時間を使って貯めたお金をそこに使おうとも思わない。

 

人って自分の支出がいくらあるのかということがわかっていればその分だけ働いてあとは自分の頭を使って稼げる手段を見つけた方がいいのではないかな?

 

なぜ、満員電車にのったり、嫌なことをより増やす選択をするのかよくわからない。

自分の時間をすべて仕事に費やすほどそこに情熱があるんなら別だけど、ただお金を稼ぐためにやっているのであれば自分の支出をまず把握してからどれぐらい働くかを決めた方がいいのではと個人的には思ってしまう。

 

 

これからのビジョン

これから就活を控えているのもあり最近はどう稼いでいくのかということに関してすごい考えることが増えてきているが、やはり時間を売るバイトって別にさぼっていても同じ時給がもらえてしまうから成長したいという気持ちが薄れてしまう。

 

だからこそ自分の場合はブログや他の稼ぎ方をこの大学の期間でもっと勉強していくのが1番いい時間の使い方なのではないかと思うので目標を決めてブログを更新していこうと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

広告を非表示にする