読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからの人生を盗まれないために(ナリワイをつくる)は絶対に読むべき!

断捨離

http://s3-us-west-2.amazonaws.com/photocollections/2015/11/MacBook-Pro.jpg

本当にこの本を見てこの人みたいになりたいって思ったのと同時にこのような働き方ができたらこんなに多くの自殺者や鬱になる人は減るはずだということも同時に思った。


景気が悪いという割には、仕事の量は減らない。その一方で、ゴミは増える一方。もう作るべきではないのでは?と思うほど。(おかしいな、こんなに忙しいのはなんでだろう?

 


確かに別にバイトの人数だってそんなに多くいる必要もないし、新しいものをつくり古いものを捨てるという発想もなんかなって思う。
携帯だって半年すれば新しいものがでる。
だけどそれを買う必要があるのだろうか?


自分はiphone4sを使っているが別に不便はあまり感じない、
やはり現代人は待つことが嫌いな人が多すぎる、
これって本当に異常!

 


また、現代社会に生きる私たちは、生活を自給する能力がかなり衰えている。
何も考えずに暮らしていると、たいしたことをしなくても支出が高い

本当に楽しませてもらうということを前提で考えているとどっかにいって遊園地などにいったらびっくりするぐらい金がかかる。

 


何をやるにもお金がかかる、というのは一面では事実である。だからお金を稼がなければならない。それももっともだが、この常識がどういう実体のものなのか、消費の常識を疑ってみたい


本当に日本って人にどうやったら買わせるのかという心理的な発想がすごい!
だからこそ無意識に買ってる人がとてつもなく多いと思うけどそこをもう一度考える必要があると思う。

 

 

 

 

などと本当にためになることばかり書いてある。
3万円のビジネスを10個持つにはなどの具体的な歩み方について書かれているのでこれからなにか始めたいなと思っている人には本当にオススメ

 

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

 

 

 

広告を非表示にする