あなたはまだ受信者ですか? ブログ始めて発信者になりましょ!

Lightshowwww.flickr.com 

Facebooktwitterで情報を見ているのは面白いかもしれないですけどそれって暇つぶしですよね?

 

 

あの商品いいなとか、あの人可愛いなとか

そんなことにほとんどの時間を使って自分で考えるということをしなくなってはいませんか?自分はそれを感じて携帯のFacebooktwitterを削除しました。

 

消費者って言い換えたら受け身ってこと

販売者は発信者ってこと

 

スポンサーリンク
 

 

じゃあどうしたら発信者になれるか?

それはブログをすることなのかもしれない!


ただ、facebooktwitterなどで発信しているだけだと見てくれる人は少数でしかないし、

 

だけど、ブログを書くとなると、もっとたくさんの人がみれるようになるから書く側もなにを書こうかなとか、もっと読んでもらえるには、もっと理解しやすい文章にするにはとか考えるきっかけになり発信者として成長できる。

 


そして、もっと肝なのは、自分でブログを作るにあたってお金をかけているということ。前まではそんなものにはお金なんてかけなかったけど、

 

それをすることでせっかくお金かけてまでやってるんだからやろうっていうモチベーションにもなるし、それにブログに書く内容を常に考えるようになってそれに書くことで自分が成長していく様子がわかる。

 

やっぱりまだブログやってない人はブログ始めてほしい。

 

自分が経験したことを自分の心の内だけで完結させてしまうのはもったいないし、もしかしたらそれをブログで投稿したことでそれに共感した人があってくださいってなったりとか、仕事をくれたりする可能性だってないわけではない。

 

じゃあしない理由はなくないですか?

 

だからこそ、自分の可能性や方向性を広げるためにブログはするべきです。

 

プロフィール

 

www.faith777dragon.xyz