
プロフィール

 

 

経歴

学生ブロガー 

中学では陸上、高校ではテニスをして体を動かすのが大好き!

1995年6月生まれ。東京都出身。今は帝京大学外国語学部3年。現在21歳。 

 

なんでブログをしようとしたか? 

 自分の経験したことを語ることでアウトプットになり、勉強になるのと同時に

 それに興味をもつ人とコネクションが増えて新たなことを学んだり経験するきっかけになると思ったから。

 あとは見てくれた人が自分の経験したことに興味をもってくれてなにかをするきっかけになってほしい。

 まぁこれはその人の問題だからそのためにブログを書いているわけではないが、

 せっかくなら読んだ人が自分の記事を読む前と読んだあとで何かしら変化してほしい

 

 

www.faith777dragon.xyz 

どもり

 

100人に一人いると言われている。これが自分を変えようとしたきっかけでもある

高校三年まで自分がどもりをもっていることを話したりもせず、自分の殻に籠っていた。それまで自信もなく頭の中で悩むだけで何もしない生活をしていた。

どもりに関して言えるのは、まずは自分に自信をつけることが何事にも言えるけど

大切なことだと思う。自分の場合はヒッチハイクで話さないといけない場面に追い込んだり、海外にいって自分の道を歩むときに人に道を聞かないといけないし、ホテルもどうするかも。自分で決めないといけない状況に追い込むことで自分に本当に自信をつけることができた。

 

www.faith777dragon.xyz

 

ヒッチハイク

初めてヒッチハイクをしたのは大学一年の6月!twitterで偶然みつけた、(東京旅人会)というヒッチハイクなどをする旅団体をみつけて速攻申し込んで男女のペアになって東京から京都まで行きました。最初は不安すぎて全く話せなかったけど段々と慣れてきて乗せてくれる人といろんな話で盛り上がったりと本当に1日が濃すぎて楽しすぎて最高だったし自分の殻が破れて成長した。まだ、ヒッチハイクをしたことがない人はやってみる価値はあると思う。

海外

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xap1/t31.0-8/1517776_588133671309117_5911943914314352768_o.jpg

 

ヒッチハイクをして自分に自信がついてきて海外にも行くようになった。海外も行く前にチケットを間違えて買い直す手違いがあったり、それで親には危ないんだからいくなと100回ぐらいいわれたりしたけど押し切っていった

 

最初の海外は<タイ>だった。この時は一人でいったのではなくて<タビイク>というのを使っていった。本当にたくさんのことをこの旅から教わった

 そのあとも休みがあれば海外に行き

 タイ、ラオス、カンボジア、フィリピン、韓国、インド、アメリカ、メキシコ、ベトナム、マカオ、中国と11カ国行ってきました。

趣味

音楽聴く。スケボー。走る。ぼーとすること。自然な場所に行くこと。

 

最近は、大学三年になって就活を意識し始めて、自分が何をして生きていくのか、どんな生活をしたいのかということを考え始めてきたので旅をするのは一旦やめてブログを中心にいろんなこと働き方を模索中。

 

 

 

広告を非表示にする